パティスリー ガレット

大阪府大阪市平野区にあるケーキ屋さんに行きました。
画像


画像


メープルロール
画像

しっとり柔らかい生地で上品な甘さでクリームは甘すぎずメープルの香りが良くて美味しいです。

今度は一本買おうと思うぐらい美味しかったです。

マンゴーロール
画像

生地はしっとり・ふんわりでクリームは少し甘めでマンゴームースの味が濃くて美味しいです。

キャラメルブリュレ
画像

上はカリカリで苦味のきいたキャラメルムースとブリュレが良くあて美味しいです。

レモンタルト
画像

サックリタルト生地でほんのり酸味があり爽やかな味で美味しいです。

懐かしい青春の頃の淡い思い出を思い出しました。初恋の味ですね!


画像
画像

お店はそんなに大きくなく町のケーキ屋さんです。

ケーキの種類はそんなに多くは無いんですけど全部。魅力的なケーキで買うのに悩んでしまいます。

ケーキの他に焼き菓子も売っています。

シューアイスもありました。買いたかったんですけど家から少し遠いので泣く泣く断念しました。

知覚過敏なんですけど冷たいのが大好きです。

何時も泣きながらシューアイス食べています(笑)

ガレットさん(コメットさん)に魔法をかけてもらって知覚過敏を直して貰おうかな?

お店の人は凄く感じが良い人なのでまた買いに行きたくなりました。

お店の前に駐車場があるので、ちゃんとガレット(ガレージ)に入れてください。

嫁も満足してました。


パティスリー ガレット
06-6796-6686
大阪府大阪市平野区平野本町5-14-17 1F
9:30~20:00
定休日 月曜日
駐車場 有


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ガレットケーキ / 平野駅(大阪市営)









この記事へのコメント

はじめちゃん
2012年06月30日 05:13
とっくにカラスの鳴き声で、無理矢理起こされました(^_^;)おかげで、毎日睡眠不足でストレス溜まりまくり、痩せなアカンのに、毎日スィ-ツや、あんパン摂取してます!

ガレットさん知ってますよ(*^o^*)南港通りにありますよね(^O^)因みに、サロン・ド・ケナリィ-が近くにあるのですが、知ってましたか?
こちらも町のケ-キ屋さんって感じで、カフェもあります!
外観も欧風で、目立つし、よく流行ってます(*^o^*)

ぶ-さまは歯覚過敏でしたか!奥様は知ってましたが、ご夫婦ともなってしまったのですね(>_<)

近所の評判の良い歯医者さんで、何年か前に治療した際、磨き方、歯間ブラシ・糸ようじのやり方を教わってから、虫歯が出来なくなりました( ̄∀ ̄)もっと早く行っておけば、あちこち虫歯にならんで良かったのに…と後悔しました。兎に角、歯ブラシは必ず『やわらかめ』で、『歯は洗う』が基本で、歯茎を優しくマッサージしながら、鏡を見て、歯磨き粉は最小限に(研磨剤で歯がすり減るので)、ゆっくり時間をかけてやって行くと、本当に歯茎も歯も丈夫になりますニャ(^w^)

今回は、『真面目か!』と言われるような書き込みで…全てカラスの責任です!(泣)
ぶー
2012年06月30日 06:53
はじめちゃんコメントありがとうございます。

カラスかなり迷惑ですね!
サロン・ド・ケナリィ-知ってますよ。前にロールケーキを買って帰りました。ケーキに金粉がまぶしてあってセレブ気分で食べました(笑)
僕も歯医者に習ったんですけどあまり上手くいきません。
今は文明の力の電動歯ブラシを使っています。
真面目で良いですよ。僕は何時も真面目です(笑)

この記事へのトラックバック